忍者ブログ
ハタオリは育休中ながらも日々航海。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW2

続きです。


久々に父ちゃんも一緒に私の実家です。

毎日どこかしらへ遊びに連れて行ってもらいました、じじばばに。















豊橋動物園に行ってきました。

連休の合間の平日だったため、未就学児であふれかえっておりました。
考えることは皆同じだよね。

で、このゾウを一緒に見ている男の子なのですが、コパと同じ日に産まれたそうです。
何たる偶然。

ばあちゃんにコパを見てもらっていて、私はパンダさんと一緒にジェットコースターへ乗ってきました。
ものっそい小さいやつです。
ですが、数年ぶり…10年ぶり?15年?くらい?に乗りましたので怖かったです。
初めて最前列に乗りました。
しかも貸し切り状態で。
はー満足満足。







あと産直市場みたいな場所とか。
そこのアスレチックが普段はちびっ子で溢れ帰っているのですが、この日は小雨がパラついていたので人は居らず、お尻を濡らしながら盛大に遊んできました、私が。











5/5はNHK渋谷での「おとうさんといっしょ」の公開収録に行ってきました。




250人の小さい箱の中での収録だったため、近くで見れました。
歌のお姉さんがテレビの印象よりも小さくてかわいかったです。
そして着ぐるみ達はでけぇ。
「おとうさんといっしょ」は子ども向け番組の皮をかぶった大人向けなので、この回も非常に楽しかったです。
コパもキャラクターに頭ポンポンしてもらえたりで大喜びでした。

あーもっとグッズでないかな〜
とりあえずキーホルダータイプのぬいぐるみと靴下が欲しいです。




GW最終日は家の掃除をがんばりました。
そして長距離移動と外泊を終えたのでコパのトイレットトレーニングを開始しました。
補助便座付きのトイレに座るのもギャン泣きの断固拒否だったのですが、無理矢理スタート。
そしたら1日2日で怖がらなくはなったのですが、まだ便座に座ると絶対に出しません。
緊張してるんだろうなぁ。
頑固だなぁ。
ゆっくりがんばります。


あと下の階に引っ越して来たママと仲良くなりました。
9ヶ月の娘ちゃんが居ます。
隣の隣に住む1歳半の息子くんのママと一緒にしょっちゅう遊んでもらっています。
ありがたい…!




PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは♪
こんにちは(*^^*)

久々になってしまいましたσ(^_^;

娘ちゃん、大きくなりましたね!
元気で何よりです(*^^*)

そして、あなたも童心の心を忘れておらず
すばらしいっす(*゚▽゚)ノ♡♡♡


さてさて、
「すーちゃん」の呼び名の由来
→たしかね、発信源はS田だったかなぁ(~。~;)?
『封神演義』の「すーぷーしゃん」だったはず……(ごめんなさい、漢字はわかりません;;)


一緒に通った塾の 名前
→Nゼ○(○之木せんせー元気かなぁ?)

楽器
→ファッゴットorバスーン


ん~あとはねぇ……



エンヤ、君から教えてもらったさ
盆踊り、近所の行ったね
ミカンで手黄色事件、初見のときびびったぁ
○○稲荷、いっしょありがとう
湯葉、京都のはうまい!
マンガトーク、いろいろ読んだね当時
水泳、がんばってたね!尊敬なり
河○塾、英語……木を見て、森を見ず……
焼き鳥、おいしかったよ 大将元気だね
絵、ホントうまいよ、好きよ
足、長くてうらやましぃわい
林檎さん、カラオケ行ったね
ピアス、結局私は開けずじまい
パンダ、ティッシュケース私も買っちゃった
クマ、あの抱き心地はたまらん
ちっこいカーブミラー、お家行くときの目印
中学、うちら出逢ったね
担任、Fせんせーは元気だけどお疲れモード



まだまだ、い~っぱいヽ(^o^)丿




長々失礼しましたm(__)m

またね(*^▽^*)


すーちゃん 2014/05/25(Sun)  16:41 編集
スーちゃんさんへ
スーちゃんだ……!!!!!!!!!!
おああああああああああ書き込みありがとう〜〜〜!
(面倒なことしてごめんね、イタズラの可能性も捨てきれない内容だったもので…)


ちょっと、何とかする。
トリ 2014/05/27(Tue)  05:02 編集
3連休 HOME GW
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/27 トリ]
[05/25 すーちゃん]
[03/01 トリ]
[03/01 トリ]
[02/23 すーちゃん]
プロフィール
HN:
トリ
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報