忍者ブログ
ハタオリは育休中ながらも日々航海。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/5〜8/17まで旅行に出てました。
九州にもまともに上陸できました。
鹿児島空港内(だけ)とか、大学の卒業旅行で青春18使って博多まで着いたは良いが私が食中毒で(スタバのコーヒーだけ飲んで)即帰とかでしたので。

8/5 21:00奄美大島名瀬港出発

↓フェリー

8/6 07:00鹿児島港到着

とりあえず鹿児島中央駅まで行って荷物を預けてから、フラフラしました。

■奄美の里






大島紬の個人ブランドを展開中のトキエモンを見に行ってきました。
観光施設。
奄美の民俗スタイルとか紹介されてました。

大島紬の泥染ブラックは全て奄美で染めているそうです。
ほぅ。




■黎明館 吉村作治 古代エジプト展

本当は、鹿児島の機屋さんを見学させてもらう予定だったんです。
しかし、台風で一日予定が早まったせいで駄目になってしまいました。
そりゃそうだ…でもしょぼん。。。

で、ラジオで毎日宣伝されてる展覧会を見に行こうか、と。

お土産コーナーには吉村教授が描かれた絵とか売ってて笑えた。

ヒエログリフスタイルで名前を書いてもらえる企画もあって、よろこんで乗ってきました。





たぶん桜島


ちょうど朝に灰がばらまかれたみたいで。
道路にも街路樹にも灰が降り積もってました。






薩摩切り子の塔


18:50 鹿児島中央駅

↓ 高速バス

23:30 福岡 博多駅

漫喫万歳。シャワー付き万歳。


PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日本半分縦断旅行2 HOME 教訓
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/27 トリ]
[05/25 すーちゃん]
[03/01 トリ]
[03/01 トリ]
[02/23 すーちゃん]
プロフィール
HN:
トリ
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報