忍者ブログ
ハタオリは育休中ながらも日々航海。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/6


その日、ワタクシは急いでおりました。
午前中に済ませておく用事があるので外出するぞーでもその前に洗濯第二弾回していこう!
と。

部屋着にしている厚手の裏起毛スウェットも洗濯機に投入し、水を張り、その間に支度…




あれ、ケータイどこだ?








スウェットの中だよ!!!!!!!








初めてやりました、ケータイ水没です。


まずはググりました。「iPhone 水没」

真っ先にSIMカードの救出をせよとのことなのでクリップ(普段使いもしないのですが、数日前に整理したばかりで場所を把握していたのが良かったです)を伸ばして本体横の小さい穴をつついてみたのですが出てこねぇ…
力を入れても出てこない。

数分経過にますます焦る始末。

困ったときはググります。
まっすぐ力がかかっていないとダメとのことで、意識してみたら出てきました。

ああああ第一関門クリア…

SIMカードの水分をティッシュでポンポンして取り、ひとまず放置。

しかしですね、この間、画面は真っ暗なのにずっと数秒置きにカメラのシャッター音がするんです、カシャー…カシャー…カシャー…って。
絶っ対どっかおかしくした。



次は本体の処置です。
ジップロックに入れた生米に漬け込む、というのが1番多く紹介されていたのですが、ウチはエアコンの送風が近くに当たる位置に(背の高い)家具があるので、その上に放置してみました。



もうあとは待つしかできねぇ、とここでやっと用事を済ませに外出したのですが、この用事も作業は簡単なのですがその部門でのプレッシャーが人生ピカイチな内容だったので、大層くたびれました。
報告の電話を入れないといけなかったのですができないため、高校生ぶりに公衆電話を使いました。
かかるまでに3回くらいミスりました。
あー…2時間くらい前に同じ人とケータイで話したのに…




カメラのレンズの部分の内側に水滴がびっちり着いていたのですが、数時間エアコンにさらしておいたら徐々に減っていきました。
おおおエアコンすげぇ!
よしよしもうちょっと放置な。


3日ほどケータイの使えない生活だったのですが、あまり困りませんでした。
パンダさんとの連絡はパソでメールかツイッタで行ってました。
緊急の用事が無いから悠長にしておれました。
しいて言うならばカメラでコパのぷりちーショットを撮れなかったことくらいでしょうか。
でもそれもデジカメがあれば済むことで。
他の人からの連絡は…まぁ来ないだろ、年始だし。と。(本当に来てませんでした)




で、3日後、レンズの水滴もなくなったことだし試しに電源を入れてみたのです。


つ い た !!!


メールもゲームもできるしデータも飛んでない!
やったーと小躍りしていたのですが、どうも画面はすぐ落ちるし反応も悪いし電話機能がまったく使えない。
携帯電話なのに。
しかしちょうどソ●バンの電波障害か何かで通話ができない障害が起きているみたいな記事があってそのせいかな〜とまた悠長に構えていたのですが、翌日になってもうんともすんとも言わなかったので、やっぱ、故障かな、と。
おおう…

まぁ、よく復活したよね。
完全に浸かったのに。


結局、パンダさんのケータイを新しいのに替えて、私は旧ケータイを譲り受けました。
2年経っててよかったですよ。





どうもこんにちは、ケータイ機種変しましたおさがりんトリです。

最近地味にショックだったのはこの歳で足にシモヤケをこさえたことです。
小学生ぶりかと思われます。








画面が真っ暗ながらも撮れていたスクショ。
こんなこと訴えていたのか。






時間経過して。
トップ画像が復活しつつありましたね。




※度無し



PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ねこかいたい HOME 2014
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/27 トリ]
[05/25 すーちゃん]
[03/01 トリ]
[03/01 トリ]
[02/23 すーちゃん]
プロフィール
HN:
トリ
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報