忍者ブログ
ハタオリは育休中ながらも日々航海。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり間が空いてしまいました。
あたたかくなってきましたね。




その後コパちゃんはしっかりお姉ちゃんをやってくれています。







でも弟のものがうらやましくなったり。

近所のお姉ちゃんたちがしょっちゅう遊んでくれて大喜びでした。
その女の子たちは私が高校生の頃に小学生だったか幼稚園だったかでよく遊んでいたのですが、今年ついに高校卒業で春からは新社会人だそうです。
なんてこった。


私は実家へ行くと交通手段が徒歩だけになってしまい、徒歩圏内というとコンビニが1件ある程度で途方にくれるのですが、友人たちがちょいちょい遊びに来てくれて大変ありがたかったです。
そして皆さん流行のインフルをはるかに私以上に本気で気を使ってくれまして。
おくゆかしい友人ばかりです。
ありがたや。









地元は菜の花を激押ししてて12月から咲いていたりするのですが、やっと菜の花畑に行くことができました、花粉と戦いながら。
気持ちよかったです。



3/6に横浜へ戻りました。
今回も両親が車で荷物を満載して送り届けてくれました。
ついでに妹が2泊してってくれましたので、コパの遊び相手やご飯を作ってくれたおかげで私は片付けがはかどりました。
それでもチビすけを見ながらなので完全に通常運営になるまで1週間くらいかかりました、天気悪い日が続いていたこともあり。




荷物くらいの大きさの人




片付けが終わったら、次はコパの幼稚園のグッズの準備です。
カバンや各種小袋やスモックを作らないといけなかったのです。
はーやれやれ。




コパはもっと赤ちゃん返りをするかとも思ったのですが、そこそこ仲良くやっています。




コパはなかなか大きくならなかったのでこのサイズの服を10ヶ月頃にちょうどよくなったのですが、パンすけ(弟)は順調に大きくなっています。
よかったよかった。
コパが赤ちゃんの頃と顔はそっくりなのですが、それでも男女差が微妙にありますね。
私だから思うのかもしれませんが。
私の妹にもらったコパの服を着せてみたのですが似合わねーーー




指しゃぶり大好き☆

近所のママからベビーカーを貸してもらいまして、ベビーカーデビューをしました。
すっごい楽!
コパは断固拒否だったのと、以前に住んでいた周辺は道が悪くて使いづらくて結局抱っこ紐だけですごしてました。
今回は買い物もベビーカーで行けます。
もうすぐコパの幼稚園も始まります。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
幼稚園児と抱っこマン HOME 長男誕生
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/27 トリ]
[05/25 すーちゃん]
[03/01 トリ]
[03/01 トリ]
[02/23 すーちゃん]
プロフィール
HN:
トリ
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報