忍者ブログ
ハタオリは育休中ながらも日々航海。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





奄美の平地でも雪が降ったとのことですがこちらは晴れてます。
雪でも雨でも避けられてるこの地域です。
山の関係とかかな…







1/22でパンすけも1歳となりましたー。
よかったよかった、一応毎日心の片隅で心配してたんです。
コパの時は1歳までが果てしなく長かったのにパンすけは当にあっという間でして、12月から「あと一ヶ月で0歳終わっちゃうの〜?」と思ってました。
あー我が家から赤ちゃんという存在が卒業してしまいました…さみしい…。






12/13にはコパも4歳になりました。
幼稚園の同じクラスの子たちが次々に4歳になっていく中での待望の誕生日でした。
(当日は日曜日でしたので)翌日、幼稚園からお祝いのお皿をいただき、大切に使っています。

冬季はイベント尽くしなのです。

コパの誕生日に始まり、クリスマス、お正月、パンすけの誕生日、と子どもがプレゼントをもらえるであろうイベントが一気に来ます。
良いのか悪いのか…。
とりあえずプレゼントという習慣は本人が言うようになるまで保留してあります。
























年末年始はコパちゃんの幼稚園のお休みが3週間程ありましたのでずっと実家巡りをしていました。
私の実家では菜の花が咲き乱れる温かい気候の中で、公園や道の駅や海に短時間づつ毎日の様に連れて行ってもらい、横浜の家付近ではできない外遊びを堪能してきました。
しかしコパがもらってきた40度近い熱が出る風邪は順番にうつり、一人づつ寝込んでいました。
一家心中じゃないだけ良かったのですが、このよく聞く現象に我が家も初めて参加しました。








年越しはパンダさんの実家でした。
義弟くん夫妻がコパのことをずーっとかわいがってくれていました。
楽しかったね!
大学時代にお世話になっていたバイト先の焼き鳥屋さんにも(お持ち帰りで)行くことができてよかったです。




長らく遊んでくれる人がたくさん居たので、子どもたちは横浜へ戻ってきたら寂しそうでした。


あー日が経つのが早い〜
こうやってコパの年少さんも終わってしまうのでしょうな。
コパのクラスがとても好きなのです。
他のクラスがどうこうというわけではなく、とりあえず知っている今のクラスの先生もお母さんたちもとても良い方々で、特に集まって遊ぶとかはほとんどしないのですが、毎日お迎えのたびに顔を合わせてお話しすることが楽しいのです。
来年も同じクラスだと良いな〜





最近初めて食べた野菜。
見た目的に口に入れるのにそうとうの勇気が必要だったのですが、(見た目の通り)ブロッコリーとよく似ています。
ブロより少し甘くて、食感がコリコリしています。
おいしい!
ブロッコリー大好きですが、こちらの方が更に好きです。
近所のスーパーでは見たことないな…。



PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
年少終了 HOME 無題
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/27 トリ]
[05/25 すーちゃん]
[03/01 トリ]
[03/01 トリ]
[02/23 すーちゃん]
プロフィール
HN:
トリ
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報