忍者ブログ
ハタオリは育休中ながらも日々航海。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暖かくなってきましたねこんにちは。

この時期は花粉との戦いなのですが、今年は良い対処法をおしえもらいまして!
普段の年は薬を飲んでいるんです。
現在授乳中なので強い花粉症薬は飲めませんが、それでも市販薬を〜と薬局で探すも4月までの計算であまりにも高価なことになるな、と躊躇。
耳鼻科は風邪患者と花粉症患者で2時間待ちのところに1歳児連れで行くのはツライ…。
マスクをしているママ友に花粉症対策を聞いてみたところ、点鼻薬を勧められました。
何ソレ!?
存在すら知って…はいたかもしれませんが、完全に意識から抹殺されていたアイテムです。
「点鼻薬」という単語を初めて知りました。
コレと目薬で乗り切ってるよ〜というママの話しに、早速私も試してみたら、まー調子が良いではないですか!
調子が良すぎて布団も干してます。
来年からもコレにしよう。



3/8でコパちゃんも幼稚園の年少さんを無事に終了しました。
早かったです!
ぽんぽこタヌキの様なコパですが、ふくらはぎの形もだいぶ赤ちゃんっぽいフォルムが抜けてきました。
ファスナーも上げれるようになったし鼻もかめるようになりました。
最近のブームは手遊びの「アルプス一万尺」です。
私の記憶と一緒なことに驚きました。
コレは地方差や時代差が無いのですね。
(コパがおしえてもらってきた「お寺の和尚さん」には東京タワーが出現します)

幼稚園がとにかく良いところでして。
まず園長先生の人柄で選びました。
先生方も自主性を促す形で手厚く、愛情深く接してくれます。
毎日顔を会わせる園児のママたちも素晴らしい人柄の方ばかりで、楽しいです。
感謝しかありません。
あと2年+弟でお世話になります!



そんなコパちゃんとパンすけですが、人生初⭐︎インフルエンザに罹患しました。
まずコパが高熱を出しました。
時期が時期だっただけにもしもインフルエンザでしたら風邪が治ってもすぐ幼稚園へ通うと大迷惑なので、小児科で診察してもらいました。
風邪診断。
おとなしくして過ごしていたのですが、2日後に明らかに違う風邪症状が出だしました。
あー…病院の先生から話しに聞いていた症状だ。
再度病院へ。
インフル診断。
(どこでウイルスもらったか分かった…)
タミフルを処方してもらって、症状は一晩で良くなりました。
更に2日後、今度はパンすけが高熱に。
コパはお留守番で病院へ。
インフル。

1週間で3回小児科へ行く体験をしました。
何が大変だったかというと、まっっっずいタミフルを飲ませることですかね。
ハチミツでごまかしにごまかして、がんばって飲ませました。
でもおかげですぐに良くなったんです。
すごいな、タミフル。
菌が全身に回ることなく済んでよかったです。

ロタやノロはもっと大変だろうな…そのうちやるのかな…。

そんな2月の頭でした。




PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
二足歩行 HOME イベント期間終了
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/27 トリ]
[05/25 すーちゃん]
[03/01 トリ]
[03/01 トリ]
[02/23 すーちゃん]
プロフィール
HN:
トリ
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報