忍者ブログ
ハタオリは育休中ながらも日々航海。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。
すっかり暑くなり蚊が確認されるようになりました。
(スクロール式の)網戸直してもらわないと…。。。


コパちゃんの年中さんも無事に始まっております。
コパの通う幼稚園は、年中・年少が縦割り3分割クラスですので(年長は1クラス)、年中さんになると年少さんのお手伝いを自然にするようになります。
隣の隣に住む1番仲の良い男の子も同じ幼稚園に入園し、クラスまで一緒になったものですのでコパは毎日得意気に、誇らしげに、お姉さんをしている様です。
眼に浮かぶわ。


春休みの間、私の実家に遊びに行っていました。
実家に着いたとたん、二足歩行を始めた長男。
…今まで自宅では倒れこむ様に一歩踏み出すのがやっとだったよね?
どういうことだ。
ものっっっっすごい嬉しそうな顔をしていました。
どやあああああ
コパは1歳丁度でゆっくりヨチヨチ歩き出したのですが、さすがパンすけは2ヶ月遅れた分の力を溜め込んでいたというか、その後どんどん歩き出しました。
靴持って来ていて良かったね!
ついでに三輪車まで買ってもらって、コパのストライダーもどきと一緒に毎日お散歩していました。


GWに入るまでの3日間、滋賀からパンダパパ(義父)が泊まりに来てくれました。
お正月以来で会いましたが、パンすけは人見知り真っ最中ですのでずっと固まっていました。
コパちゃんの幼稚園を生で見てもらえて良かったです。
で、パパがお帰りになった日の午後からはパンダ弟①がちょろっと来たのですが、コパとパンすけはべっっっったりくっついていました。
…ん?
弟くんは特に子どもと積極的に遊ぶわけでもなく、自然体でいたにもかかわらずチビたちはまとわりつき、帰りバイバイの時にパンすけが初めて泣きました。
行っちゃダメとでも言うように。
あれ?
あんなに遊んでくれたじいちゃんは?
このことを後日友人に話すと、やはり同じ現象が見られたそうで。
何なのでしょうかねぇ。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アレルギー発症 HOME 年少終了
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/27 トリ]
[05/25 すーちゃん]
[03/01 トリ]
[03/01 トリ]
[02/23 すーちゃん]
プロフィール
HN:
トリ
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報