忍者ブログ
ハタオリは育休中ながらも日々航海。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎日暑いですねこんにちは。

まだ梅雨明けしていない関東です。
暑いと言っておきながら何ですが、今日は涼しかったです。
過ごしやすくてよかったのですが、問題は1点だけでして。
本日よりコパちゃんの幼稚園のプール開放が始まりまして、行ってきました!
細い子は途中で離脱し、多くの子は唇を紫にしながら楽しんでいました。
見学のお母さんたちは快適だったのですが。
明日は天気が悪そうです、皆お熱出ないと良いのですが。



この1ヶ月半程、パンすけは調子を崩していました。
高熱+白げりぴー→発疹+白げりぴー→重度の手足口病疑惑→重度のアトピー発症
白い便が出ますとノロとかロタとか疑われるのでこちらも構えてしまうのですが、幸い、ずーっと元気だったんです。
食欲もあって機嫌もまま良くて。
絶対ただの風邪だわ、と。
それでも酷い発疹が出た時はさすがに病院に行きました。
どんどん酷くなるものだから何度も何度も通い、おかげですっかり先生に顔を覚えていただきました。

アトピーも、顔を中心にパンパンに腫れて皮膚がまるで魚の鱗の様になってしまい、パンすけが別人状態でした。
この時もさすがにステロイド剤を処方されて、塗りましたら一晩で効果が出まして。
すぐに元のかわいいパンすけに戻りました。
あーーーよかった!

この時に血液検査をしてもらったので、ついでに食品アレルギーも調べてもらいました。
大豆・乳・卵の完全除去のお達しがくだりました。
まじか。
乳と大豆は怪しいとは思ってましたが、卵もかー。

今後食事メニューどうすんの?大豆完全除去って…醤油やめんつゆも?成分表示いちいち見るの?
とかぐるぐる考えながらその日のコパの幼稚園のお迎えに行きましたら、道中、最近お話し出した同じ幼稚園のママと会いこのことをこぼしましたら、そのママの娘と息子も大豆、乳、豚、トマトアレルギーとのことで日々のやりくりの仕方をおしえていただいちゃいました。
醤油、めんつゆ、味噌類は大豆除去製品が出ているそうで。
この辺のスーパーでは見かけないのでネットでお取り寄せをしている云々。
大豆がダメなら味付けは塩麹が便利だよ⭐︎とか。
ありがっっっっったいっっっ!!!!!!
最高のタイミングでお話しを聞けました。
この日から数日経ったわけですが、だんだん慣れてきた現在1番困っていることは市販のパン類が食べられないことです。
昼ごはんのレパートリーがうどんか米かパスタです。
小麦アレルギーが含まれてなくてよかったと心底思っています。
とりあえず3ヶ月がんばります。



PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すっかり秋に HOME 二足歩行
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/27 トリ]
[05/25 すーちゃん]
[03/01 トリ]
[03/01 トリ]
[02/23 すーちゃん]
プロフィール
HN:
トリ
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報