忍者ブログ
ハタオリは育休中ながらも日々航海。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






すっかりご無沙汰してしまいました。

連日の猛暑日ですが皆元気です。

前回の投稿でコパが幼稚園に行きだしました云々と書きましたが、既に夏休みに入っております。
あれ、年少さんも半分終わる…。




最近、特別な事が多かったのは事実です。


まず、93歳の私の祖母が亡くなりました。
これがまた偶然が重なりまして…

ワタクシ、地元で開かれる友人の結婚式を一ヶ月早く勘違いしておりました。
招待状が届いた時点で気付いたのですが、もう新幹線は予約してしまったし両親にも帰ると言ってしまったし妹もその期間に合わせて来てくれると言うしで、もぅ行こっか!と。
交通費的にこの判断は普段ならばしないのですが、今回はちょいと育児疲れがピークに来ておりまして(食べても食べても痩せるという人生初イベントだけど喜べない)熱も出ていたこともあり誘惑に負けました。
そんなでヘラヘラ帰ってましたら祖母が危篤になり(この変にもまたミラクルがありました)、葬式まで行われることとなりました。
コパちゃんは10日くらい大好きな幼稚園を休むことになっちゃいましたが、安置されている祖母の枕元で私と一緒に木魚片手に幼稚園でならった歌をいっぱい唄ってきました。
私のうっかりも始めて役に立ったという話しをすると、ママ友たちが「呼ばれたんだよ〜!」と口を揃えて励ましてくれました。
本当に良い方ばかりで…!






裏の畑で両親が育てる野菜を収穫。
私には当たり前のように在った畑がコパやパンすけには珍しいものです。




初めてのスイカ。
かぶりついたまま離しませんでした。




祖母が亡くなったので結婚式の辞退の旨を花嫁さんに伝えたところ気にしないから来て良いと言ってもらい、葬儀から一ヶ月後、こちらも無事に行ってまいりました。
高校3年生の時の同じクラスの子で仲良しグループでした。
そしていつもの友人Kです。
式場は地元の駅に直結するホテルでした。
ずーっと知っていましたが一度も足を踏み入れたことのない場所でしてワクワクしてました。
このメンバーで会うのは高校卒業以来で、それはそれは楽しかったです。
一緒に居たのは15年前という事実に驚愕です。

今回は両親に託児をおねがいしました。
私が帰宅すると両親が心底疲れきってました。
ご、ごめん…。

これを機会にまた皆でどこかで会おう…とは言い出せませんでした。
あと数年待って…!!!
そしたらゆっくりおしゃべりできるようになるかな。









幼稚園の夕涼み会がありました。





ひらがなはほぼ読めるようになりました。
書くことも半分くらいは。





PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 HOME 幼稚園児と抱っこマン
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/27 トリ]
[05/25 すーちゃん]
[03/01 トリ]
[03/01 トリ]
[02/23 すーちゃん]
プロフィール
HN:
トリ
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報